BEIGE TOYO

友人が母上にプレゼントを買うというのでCHANEL伊勢丹新宿へ.
せっかく伊勢丹にいったのだが,I-Cardの優待効かず.残念.


CHANELといえば,そういえば銀座にビルがあったなぁ...
アラン・デュカスのベージュ東京にはまだいってないぞー.

てなわけで,


買い物の後,BEIGE TOKYOへ.
ディナーは高そうなので,<- tabelogで3万からになっていた...
ランチ.


オープン当初は予約も大変だときいてたけど,今は大ジョブみたい.
そして,オープン当初は写真を撮らせてもらえなかったと友人がいっていたのだが
いまは,写真もフラッシュなしなら,いいよーっだって.

とりあえずWelcomeドリンク<-AMEX予約特典 とチーズの焼きもの.(なんていうんだろ...)

 


パンは,天然酵母のフランスパンとクルミが入った胚芽パン,もいっこ白いパンもあったけど,
 



まずは旬の食材.アスパラとモリーユ茸をもってきてアスパラづくしのコースをすすめられる.


で,アスパラづくしランチ(\15,000).
(後で気づいたけど,紫アスパラは使われてなかった.だまさたーー?)

グリーンアスパラガスのヴルーテスープ,モリーユ茸のエマルジョン

ホワイトアスパラガス,シャンパーニュ風味のサヴァイヨン,黒トリュフのコンディメント

桜鯛と毛ガニのグラッセキャビア,アスパラガスのソース

北海道産仔牛のロースト,モリーユ茸とジャガイモのニョッキ

デザート 紅玉のタタン風  
紅玉で...とメニューにかいたらもっと紅玉の味を全面にだしてくれよな味.甘い



ベジェタル(\6,000):ベジタリアン用のランチかな.肉も魚もなし.
フェンネル:仏名はフヌイユ(fenouil)のスープ

アスパラガス<グリーン/ホワイト>のスナッケ,<キュイ・エ・クリュ>

サラダ菜とクレソンのヴルーテ,ウズラ卵のポッシェ  <-このスープおいしかった♪


パルメザンをまとったジャガイモのニョッキ,色とりどりの旬野菜


デザート:焼き菓子にとろーりバニラアイスがけパッションフルーツソース



共通:
プティ・フール 
カロンきれいだけど甘過ぎ.一かじりで終了.
 






友人が食べたデザートは,
 
いちごのスープがうまそうだったーー.
デザートが充実ですね.


味はなかなかですが,価格がかなり高め.
相場感があってれば,tabelogの★も増えそう.



味も価格もサービスも,格段にタテルヨシノがいいかなぁ.




ちなみに,ZAGAT2008でのベージュ東京の評価は,
DECOR:25, <-シャネルですから
COST:VE(Very Expensive),FOOD:21,Service:21
なっとくですなぁ...確かにそんな感じ.