旭山動物園でペンギン

組合SKIの3日目.
早起きして札幌から旭川へ.
札幌はふぶき,高速が止まったとか.

メンバ4人で,早起きして
電車とバスで札幌から旭山動物園にGO!
 
旭山はいい天気でした.

ペンギンのお散歩復路に,なんとか間に合い


至近距離でみることができました.

感動です.

飼育係さん,結構たいへんそう.
大勢のお客をさばきながら
ペンギンを移動させるのって.
#危ない客が出没したら,終わってしまいそう.

白熊やチーター(世界に数匹らしい)も
いてました.
#毛皮がきもちよさげ〜っ.(いかんいかん)

いや,しかし,辺鄙な場所であんなに寒いのに
あれだけ集客できるって,すごい!
動物園で働くメンバが
ものすごくがんばって
あそこまでたどりついたのかなあと
感じました.
お金じゃないなにかがあるんだろうなぁ.
がんばってほしいです.

トイレが,おがくずで処理する方式で
びっくり.エコですね〜.

動物園で感動できるって幸せ.
冬の旭山動物園もおすすめです.