テッセン(クレマチス)

なんちゃってクリスマスツリーの根元に,去年,植えかえたテッセンが,
今年も成長して,つぼみをつけました.
うれしぃ♪

冬は枯れて,鉄のようになるからテッセンというとか...ホント?!
クレマチスより,覚えやすいよねぇ.
昔の人はうまいこと名前をつけたもんだ.

さてさて,このつぼみ,何時ごろ咲くのかなぁ.

田町のおじさんとおばさんがやってる植木屋さんに
報告にいかなくっちゃねぇ〜.また咲いたよって.
看板もなーんもでてないけど,お花売ってるってわかるんですよ.
すごいお店なんです.
ビルが立ち並ぶなか平屋建てでがんばってます.
並んだお花が季節感を感じさせるのです.
元気な花ばかりなので,商売上がったりよ〜と
おばさんがこぼしてましたが.まさしくそう.
毎年咲いちゃうんだもん〜♪

    • -

[rakuten:izumi-green:10002445:image][rakuten:izumi-green:10002417:image][rakuten:izumi-green:10002434:image][rakuten:izumi-green:10002423:image]
[rakuten:ogis:676401:image][rakuten:gardensk:1400242:image][rakuten:mankai:793585:image][rakuten:kairyoen-e-flower:1410541:image][rakuten:kairyoen-e-flower:1402655:image][rakuten:fm-floral:10000039:image][rakuten:izumi-green:10002442:image]
[rakuten:agure-shop:10001440:image]