経営を見る眼

経営を見る眼 日々の仕事の意味を知るための経営入門

経営を見る眼 日々の仕事の意味を知るための経営入門

伊丹先生がまたまた出版です.

出版社から一足早く入手した友人より,
はしがきから引用してもらいました.


「この本は,企業組織の中でマネジャーやさまざまな立場のリーダーになることを
目指している人たちに,起業の経営というものを
どこような眼で見ればいいのか,その見方を書いた本である」


MOTに通うような社会人たちに,会社というものはどういうものか,
仕事の意味はなんなのかといったものを説明しています。


ここは友人の感想↓

    • -

伊丹先生は経営側の立場で本を書かれることが多いのですが,
これは社員に向けて書かれています。
目新しくて面白いですよ。

    • -

だそうです.
予約しなくっちゃね〜.


わたしはこれ↓も好きだけど・・・

まずは社長がやめなさい (文春文庫)

まずは社長がやめなさい (文春文庫)

表紙の二人がいい顔してるんだよねぇ〜.
なんたって,タイトルが刺激的だし.