クリスマスの準備

クリスチャンじゃないので,
教会にはいきませんが,
クリスマスのイベントは楽しみます.
都合のいいとこだけネ.


まずは,ベランダの木を
なんちゃってクリスマスツリーに飾りつけ.
常緑樹ならもみの木じゃなくてもいいだろう.


北欧は冬になると明るい色がないから
オーナメント等で深緑色の木を
飾り付けて華やかにするのだろうか?


なんだか元気がでてくるじゃない.
いろんな色があると.


色がないと精神的にも,暗〜くなるんだよねぇ.
雨の日に電気を消して部屋にいる感じを想像してみて...
#省エネで昼休みに電気を消す会社は実感できるヨネ?!



で,なんでツリーなのかというと,
祖母の昔の写真↓をみてたら,なんだかやってみたくなったのでした.楽しそうでしょ?!


私が生まれる6年くらい前(昭和30年代)の写真らしい.
登場人物より推測 (^^;



そして,今年のサンタさん↓は,パステル調でスリムです.

靴下に入れてほしいプレゼントは,
イブまでに考えときます〜♪サンタさま




クリスチャンじゃなくても楽しめるクリスマス
誰が考えたんだろうなぁ〜.感謝!



オーナメントいろいろ↓みてるだけで楽しくなるね〜♪
[rakuten:daijiro:10001515:image][rakuten:daijiro:10001426:image][rakuten:daijiro:10000643:image]
[rakuten:rakushop:10002227:image][rakuten:shop-funfun:10000873:image][rakuten:apita:10029590:image][rakuten:fairy-garden:10000495:image]
[rakuten:mustardseeds:10000942:image][rakuten:dandelion:10001587:image]