電動歯ブラシ

千歳空港のラウンジみてた雑誌にオムロンのメディクリーンがでてて,
デザインがステキでした.
そろそろ電動はぶらしを買い換えるかな〜.

ってことで,さっそくチェック!
Ultimaは超音波で,メディクリーンは音波.
超音波と音波は,なにがちがうのか?


このサイト
違いが記されていました.

このサイトの写真はかなり説得力あるんだよなぁ...

東レ ウルティマ超音波 UT-610

東レ ウルティマ超音波 UT-610

Ultimaは,たしかにツルツルになるしなぁ... (<-いまはUltimaの旧バージョン使用)



でもデザインは,オムロンのメディクリーンのほうが
断然いいんだよなぁ.値段もウルティマよりやすいし.


OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B452

OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B452


もちょっと,悩むかなぁ...