友人夫妻に誘ってもらって車でSKI♪

尾瀬岩鞍にSKI旅行1泊.
行き帰りの景色も楽しめるところが車で行くSKIのいいところだなぁと思う.
ちょっと渋滞しちゃいましたけどね.
先輩のお子さん:りんちゃんの素晴らしいトーク:突っ込みがいけてる!
で車中も楽しみました.


東京では強風が吹き荒れたその日,
SKI場では,ゴンドラが止まり,吹雪.


日曜日も朝からゴンドラストップ.リフトを乗り継いでちょっと上まで.
ちょうどリフトを降りたあたりで,吹雪がつよくなって
3m先も見えません...


怖いよ〜.


いつぞやの蔵王みたいでした.
こんな吹雪には蛍光色が利きます.
豪快にコケて板がはずれましたが,
いっしょにすべってた友人が颯爽と板を運んで持ってきてくれました. <- かっちょいー


ありがとうございました&お世話になりました.m(_"_)m
こういうメンバと滑ると生きて帰れる気がする...


しかし,SKIすると肩こりが激しくなるんだけど.なぜなんだろうなぁ....


そんなわけで,
ちょっとすべって,あとは山盛りの雪でオブジェづくり. (<- 一晩で30cm以上積もった)
りんちゃん,リクエストにより,まずは滑り台.
宿でスコップをかりると,手で集める場合より何倍も早く山になるのよねん...<-かなりたのしい
すでに,先輩のおこちゃまのためでなく,私のために作るモード.やる気満々です!


ときどき,りんちゃんにテストランしてもらいつつ
滑り台完成.以外に急な角度が必要でした.ふかふか雪だとこうなるのかなぁ...
トマムの氷の滑り台はゆるくてもかなりなスピードがでたんだけどなぁ....氷だからかなぁ


ついでに,雪の中にトンネルも作る.
大人は片道走行だけど,りんちゃんは往復OK.
こどもがいっしょにいると楽しさ倍増です.


またつれてってもらおぅとひそかに念を送る...


車の上にはこんなに雪が積もっていました.