かもめ食堂

友人のブログや,私の愛するこのBLOGでも取上げられたかもめ食堂
をこないだみた. <-ケーブルTVでやってたの.


#レンタルDVDは返すのがめんどくさくて長いこと利用していない...



小林聡美さんの飾らない天然な感じがかなり好き. 




マダム小林の優雅な生活や

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)

キウィおこぼれ留学記 <-これをよんでNZにいった.留学じゃないですけど...

キウィおこぼれ留学記 (幻冬舎文庫)

キウィおこぼれ留学記 (幻冬舎文庫)

は電車で読むと爆笑してしまいますが...



かもめ食堂はのんびり静かに時間がながれる映画でした.

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]


フィンランドの白夜,でみてみたいなぁ〜.




映画では語られない,なぜフィンランドで食堂やってるのかは
原作では触れられているみたい.

かもめ食堂

かもめ食堂

解説してた軽部さんがゆうてました.



私はこの映画のおにぎりの映像をみて,運動会とお誕生日会を思い出しました...
いっぱいおにぎり作って,
大勢で,食べたくなりました.