初IKEA@新三郷.

IKEAのホームページで予習していってきました.
今更ですが,初IKEA

テキスタイル,やはり実物はちがうわねぇ〜.


しかし,せっかくIKEAにいったのに,なぜか選んできたのは,無地の麻と綿生地.

実物は,赤はもすこし渋めの色かな.
色のでかたが日本の物とはやはり違う.


自分で必要なだけカットして,重さを量るかごにいれて,標本のバーコードをピッてやるとレシートがでてくる.
5m分カットしたはずだけど,余分が35cmだったり,5cmだったり.
ま,適当にきったし,こんなもんだな...

ちゃんとお店の方がいて,やりかたが解らない人にアドバイスしてくれます.



2枚仕立てのカーテンを作りたくて,色違いを選択.
紺色もすてきだったんだけどなぁ.残りの生地の量がたりなさそうだったんだよねぇ〜.


いったん洗濯して縮んだところでつくることにする.



しかし,いろんな物が安い.
コンランショップは激しく高いな〜て気がしてくる.


キュートな色のナイフとフォークとスプーンのセットと
袋をとめるのと,ザルも買ってきました.


レストランにもいってきた.
無線LAN無料! <-イケテル
2Fをぐるっと回った後,
トマトのパスタと肉だんご15個入りで腹ごしらえ.
肉団子のレシピ発見.

夫は,このままここで待ち.
私単独で1Fをうろうろ.いいねぇ.のんびり生地を選べるのって.
もちょっと家から近いといいんだけどねぇ.
チャリで行けるぐらいだと,間違いなく毎週通うな...


客層は,新婚さん風カップルと,小さいお子さん連れのファミリーが大半だった.


つぎ,リフォームするときには,ここでいろんなものを選びたいなぁ.

お持ち帰りするなら,買った物を入れる袋をもっていきましょう!
買ってもやすいけどね.ナイロンバッグ↓99円也.