TimeLapse+iMovie

iPhoneアプリTimeLapse おためし.\230也.




iPhoneをコマ撮りカメラに.
時間を縮めて微速度撮影


http://ipodtouchlab.com/2009/07/iphone-timelapse.html
これ↑をみたら,試してみたくなりました.
やる気満々ですよ.


このサイトでは,
QuickTime Proでmovieにするとあるけど,
TimeLapseで撮影した静止画を動画に編集するのに,iMovieを使った.



エフェクトがデフォルトではいるので無効に.
「全体表示」を選ぶとエフェクトが入らなくなる.


全部を選択してエフェクトを全体で代えたかったんだけどうまくいかず.
プロジェクトを作成して,「プロジェクトの情報」で
すべての写真に適用
配置方法をフレームに合わせる
を設定して,写真をプロジェクトにDrag&Drop
エフェクトボタンで「全体表示」を選ぶ.


メニューの共有でYouTube用を選ぶとYouTubeで公開できる動画になる.






iPhone用の3脚もあるけど,
こないだ自転車用にかったの↓を物干竿につけて撮影.

エスサン SS-H12 イージーインストール SS-H12

エスサン SS-H12 イージーインストール SS-H12


おもしろい.
さ〜て,なにを撮ろうかなぁ〜.



上海問屋 ポケットミニ三脚 DN-841PW

上海問屋 ポケットミニ三脚 DN-841PW




エスサン自転車で使ってるところ↓.