セカイカメラ
プロモーション用に公開したときは,
セカイカメラiPhoneアプリは
一般人には公開されていなかったけど
その数日後,
一般人もインストールできるようになった,
そすっと...
みんながタグをつけるので...
ロエベがプロモーション用につくったコンテンツが
一般人のコメントに埋もれてしまい,
発見できない.
ってことに... <-賢いフィルタリングが必要ですね.
ロエベ店内で,
1個はプロモーション写真を発見できたが
テキストは見れず.
「商品やデザイナーにまつわる情報がすぐに引き出され...」
店員がいうには13個登録したと.
いやー全然さがせませんです.
そいで,
コンテンツは
テキストしか用意してないらしく, <-いまひとつWebを使いこなしていない状態.
YouTubeの動画で「職人がつくってるとこを見せる」とか
ロエベならではの「革のチョイスの絵」を見せるとか
このくらいのブランドなら
商品の蘊蓄もストーリも山盛りあるはず.<-雑誌にときどき載せてるだろ〜〜〜〜っ.
そういう情報を商品を目の前にして見たかった.
店員の説明って
その人依存でいまひとつ好みじゃなかったりするんだよねぇ〜
店員さんのセンスと客のセンスが毎度合うわけではなく
店員さんには想像できないけど客がしりたいこと
とか
説明できない蘊蓄とか,動画とか,デッサンとかを
ぜひ,このセカイカメラ*ロエベでやってほしかったんだよ〜.
最近はやりのビジネスモデルを売りにしたアパレルには
語れないロエベの歴史を見せつけてくれよ〜 <3
とか思ったんだが...
コンテンツがショボイ.
が,しかし,
どこもやってないことを一番最初にやったってのは
かなりすごい!!
そんなわけで,セカイカメラ*ロエベは,いまひとつ,消化不良で帰宅.
自宅で,Webで調べたら
「Wi-Fiロケーションサービス」の利用が必要という記事をみつけた.
店員さんから,WiFiの話はでてこなかったなぁ...
頼むよ,いってくれ...つか,せっかくやってるイベントなんだから
説明できるように教育しとかないとだめなんじゃね?
アーーもったいないです,
ブランド名だけで買うんじゃなくて
蘊蓄も含めて買いたいIT系は山盛りいるとおもうんだけどねぇ〜.
そうそう
どうやらクリエイティブディレクタが若いらしい.
彼は,Bottega Venetaのレザー編みのバックを世に出したとか... <-この鞄,確かにここ10年ぐらいで最も欲しかった鞄だ.
ロエベのたまらない質感のカリエもよかったなぁ〜<3
ひさしぶりにブランド物欲が...あぁ危険なり