セカイカメラ


セカイカメラを試しにロエベ表参道店へ.

プロモーション用に公開したときは,
セカイカメラiPhoneアプリ
一般人には公開されていなかったけど
その数日後,
一般人もインストールできるようになった,


そすっと...


みんながタグをつけるので...


ロエベがプロモーション用につくったコンテンツが
一般人のコメントに埋もれてしまい,
発見できない.
ってことに... <-賢いフィルタリングが必要ですね



ロエベ店内で,
1個はプロモーション写真を発見できたが
テキストは見れず.
「商品やデザイナーにまつわる情報がすぐに引き出され...」




店員がいうには13個登録したと.


いやー全然さがせませんです.



そいで,
コンテンツは
テキストしか用意してないらしく, <-いまひとつWebを使いこなしていない状態.



YouTubeの動画で「職人がつくってるとこを見せる」とか
ロエベならではの「革のチョイスの絵」を見せるとか
このくらいのブランドなら
商品の蘊蓄もストーリも山盛りあるはず.<-雑誌にときどき載せてるだろ〜〜〜〜っ.



そういう情報を商品を目の前にして見たかった.
店員の説明って
その人依存でいまひとつ好みじゃなかったりするんだよねぇ〜



店員さんのセンスと客のセンスが毎度合うわけではなく
店員さんには想像できないけど客がしりたいこと
とか
説明できない蘊蓄とか,動画とか,デッサンとかを
ぜひ,このセカイカメラロエベでやってほしかったんだよ〜.


最近はやりのビジネスモデルを売りにしたアパレルには
語れないロエベの歴史を見せつけてくれよ〜 <3


とか思ったんだが...



コンテンツがショボイ.




が,しかし,
どこもやってないことを一番最初にやったってのは
かなりすごい!!




そんなわけで,セカイカメラロエベは,いまひとつ,消化不良で帰宅.
自宅で,Webで調べたら
Wi-Fiロケーションサービス」の利用が必要という記事をみつけた.


店員さんから,WiFiの話はでてこなかったなぁ...
頼むよ,いってくれ...つか,せっかくやってるイベントなんだから
説明できるように教育しとかないとだめなんじゃね?


アーーもったいないです,



ブランド名だけで買うんじゃなくて
蘊蓄も含めて買いたいIT系は山盛りいるとおもうんだけどねぇ〜.




そうそう
どうやらクリエイティブディレクタが若いらしい
彼は,Bottega Venetaのレザー編みのバックを世に出したとか... <-この鞄,確かにここ10年ぐらいで最も欲しかった鞄だ.


ロエベのたまらない質感のカリエもよかったなぁ〜<3



ひさしぶりにブランド物欲が...あぁ危険なり