New Year Concert 2010@Suntory Hall

年末の第九と四季から3日目,こんどはNew Year ConcertでSuntory Hall.
SuntoryHallはひさしぶり.

こんな噴水?↓あったっけ?


内側から見るとこんなふう↑.


会場時になるというオルゴールも楽しんで.



第九は,2階席のはじっこだったけど,びっくりの迫力.
ホールが狭いなーと思うくらい.
人の声って偉大なり.


New Year Concert では,団員の後ろ側すぐの席↓で

人の声は前に進むのでちょっと物足りなさを感じるけど
楽器の音とか指揮とか,バレエとかは間近で結構たのしい.



アンコール3回くらいやって
最後にラデツキー行進曲やって,みんなで手拍子.
たのしかった.


ウィーンフィル(<-TVでしか聞いたことないけど)にはかなわないが
毎年日本にきてるらしいウィーン・フォルクスオーパ交響楽団
ラデツキー行進曲はみんなで生でやるのがいい.
なぜかみんな笑顔になるし.


ありがたいことですねぇ.


New Year's Concert 2010 (Bril)

New Year's Concert 2010 (Bril)

New Year's Concert 2009

New Year's Concert 2009

ニューイヤー・コンサート 2009 [DVD]

ニューイヤー・コンサート 2009 [DVD]

New Year's Concert 2008

New Year's Concert 2008

ニューイヤー・コンサート 2008 [DVD]

ニューイヤー・コンサート 2008 [DVD]