SIGMA DP2 vs D40


そろそろ飽きてませんか?とお願いして貸してもらったDP2.<-強引

シグマ デジタルカメラ DP2

シグマ デジタルカメラ DP2



コンデジほど親切なUIではないので
マニュアルは読まねば使いこなせません.
デジイチのマニュアルも,読んだな.そう言えば...


RAWで撮って,jpgにしたのと画像補正したのをUploadしたんだけど
はてなだと同じ写真とされちゃうのか2種類Uploadできないみたいだ.
残念.


DP2:RAWで撮って補正したの↓.



DP2使う人は,基本画像補正するんだろうか.
アプリで画像補正して,リアルの色だったり,出したい色に調整するってなかなか面白い.
いままでD40ではやってなかった...ははは.


NIKONのアプリはこういう補正がうまくできないので
Macについてるプレビューで補正してみた.


D40でRAWで撮ってMacのプレビューで補正したの↓.



やればなんとかなるじゃんーって感じだけども.
瑞々しい緑にするのはなかなか難しい.<-このあたりがDP2の得意なところなのか.




せっかくなので銀座と丸の内でもつかってみたDP2





DP2の,コンパクトさがたまらなくいい.
D40は小さい方だけど,もちだすにはちーーっとやる気が必要だし.
めだつんだよなー.
レンズいくつも持つとオモイし.


DP2で撮って気に入ってるのはこれ.



楽しかった.DP2.ありがとうございました.
春に新製品でるかな〜ぁ♪ むふふ.



そうそう,RAWで撮ると
4GBとか8GBぐらいのSDカードが必要なのねん.<-丸の内で容量足りなくなって消すはめになった.

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6


SDHCを読み込みなら,これも必要↓.




DP2の写真をFlickrにup.<-今月のUpload枠を使い果たした.