戸隠でスキー

友人の車に便乗させてもらって1泊2日で長野の戸隠まで.
3家族が集まって毎年恒例の行事となりつつある.

戸隠のゲレンデはなかなかな美しい設計で,なぜかこの本↓を思い出した.

ビューティフルアーキテクチャ (THEORY/IN/PRACTICE)

ビューティフルアーキテクチャ (THEORY/IN/PRACTICE)



こぎこぎしなくてもゲレンデ間を行き来できるのがすばらすぃ!
コースもいろいろあるし. 教室も充実しているよう.


マンツーマンレッスンとか <-丁寧に教えているのを目撃.
グループレッスンとか.
スゴい人たち専用に,ポールが立ったホンマモンなコースが用意されていたりとか.

とりあえず,つなげちゃったよ〜
な北海道のゲレンデとは,ひと味もふた味も違うコースで,すばらすぃ.



ながめもさいこー.


山々が連なってて,これをコンデジで撮るのはちょっともったいない.


デジイチがあるとよかったなーとまたしても思う.
いやこういうときにDP2か....

シグマ デジタルカメラ DP2

シグマ デジタルカメラ DP2




宿は,友人の友達がやってるという宿:大西旅館↓
http://www.burari.biz/yado/306oonishiryokan/


長野のお子様スキー事情なんかをきかせてもらったり.
将来,TVで宿の息子さんや娘さんが表彰台にのぼるのみてみたいなー
なんて勝手思ってみたり.



そして
今年は雪玉製造マシーンなるものが登場し

雪玉つくり器 パンダマンM

雪玉つくり器 パンダマンM

おこちゃまそっちのけで,私が楽しんでしまったり.



おこちゃまのようにというか,
おこちゃま以上に
楽しみすぎたせいで,
昨日の帰りはおこちゃま以上に爆睡.<-スイマセン.運転手さん




そうそう,twitterで長野なう〜なんてつぶやいたら,
kopei氏の師匠が野菜を卸しているというレストランを教えてもらった <-ありがと
長野佐久に実家があるという,味の解るグルメな友人家族と今度いきますよ!


楽しみは広がる.


戸隠にもまたいきたいなー.夏もよさそう.
竹細工も素敵だった.
竹と和紙のライト,広ーーいリビングにこういうのがあるといいなぁと.




Frank Lloyd Wright(フランクロイドライト)「タリアセン2」↓みたいな雰囲気かなぁ.

見た目は全然違うんだけど.何となくそんな感じ.