iPadのWifi版到着

アポストで予約してたiPadが到着.


同期中.


デフォルトの画面↓.


Map表示.iPhoneとは見やすさがちがう.予想通り.

Wifi版でも,現在地はほどほどな感じでplotされる.


iPhoneの画面では小さすぎて使えなかった自作のアプリ.

PC版とかモバイル版とか分けて作るのって,どうもな〜ぁと思う.


マップ表示は速い.
iPhoneでマップ表示が遅かったのはネットワークの所為だと思っていたけど
ちがうらしい.


これ動かしてて,一つ疑問が.
マウスだと,マウスをクリックして地図部分をスクロールするけど,
iPadだとどうやったら地図のところだけスクロールさせられるんだろうか?
クリックしてスクロールを指ではどう操作するんだろう?


新聞も1回拡大ぐらいでストレスなく読める.
マニュアルとかもカルクみれそうだ.


Jobsがプレゼンしてるときに,
写真をサクサクみれてたのでそれも確認.
iPhoto同期してスライドショーするのと,
GoogleのPhotoをスライドショーでみるのとはぜんぜん違った.
iPad用アプリって偉大だ.


いろんなアプリがでてくるんだろうなぁ.楽しみだ.



オプションもいろいろ.
iPad Doc Connector VGAアダプタ
モニタやプロジェクタ,LCDディスプレイにつなぐの.
iPadで大勢にプレゼンするときはこれか.


iPad Camera Connectin kit
SDカードから直接写真やビデオを取り込めるらし.


iPad Case
アポストのケースもカッチョ良いけど,使い勝手はどうなんだろうなぁ...