LAMY

twitterで流れてたつぶやきをみてLAMY検索.

LAMY ラミー 万年筆 サファリマンネンヒツ スケルトン L12 [細 F]

LAMY ラミー 万年筆 サファリマンネンヒツ スケルトン L12 [細 F]

ケルトン発見.


近所の
rotringとかCARAN d'ACHEとかCROSSとか置いてあるショップをのぞく.
ありましたね〜LAMYも.
ペン先の種類は,細字:Fと中字:M.
試し書きの結果,Fで.
ま,細かい字なんてかかないから,どっちでもよかったけど...
つか,Fもあんまし細字じゃないのよね.


カートリッジじゃなくて,ボトルインク使うの〜っていったら
インクコンバーター,っていうらしい.

を出してくれた.


黒のインクならウチにあったが,ブルーブラックがあるというので

ラミー LAMY ボトルインク LT52 ブルーブラック

ラミー LAMY ボトルインク LT52 ブルーブラック

ボトルインクも買ってしまった.インクを吸い取るための紙が瓶についてるし.
おもしろい.


色はボトルのブルーブラックで,こんな↓かんじ.

ちょっと薄めかな.


インクコンバータをさすとこんなふうになる.

ケルトンは,こういうのが面白い.



小学校の時の作文で「透明の自動車」
を書いた頃から,
中身が見えるのが好きなんだな〜.たぶん.

ケルトン大好き!


でも,MONT BLANCも好きだけど.


LAMY vs MONT BLANC


眺めて楽しいペン先は,MONT BLANCだな.


でも,この,MONT BLANC,ボディが結構弱くて.
バキッてなってから,使うのやめた.
簡単に壊れるのは,ちょっとなぁ.(涙)

LAMYもプラスティックだけど,丈夫そうだし.







LAMYの水性ボールペンも心惹かれたんだよねぇ〜.




LAMY以前に私を虜にしたのは,写真右から2つ目のuni ball blueblack 0.38でした.
当分,LAMY様だな.





CARAN d'ACHE


rotring


CROSS