リース

今年もやってきたリースの季節.
ことしは,なんとGoldnGreenさんにお願いして材料入手.


いい香りの枝が到着しましたよぅ.むふふ.
作ってる時も幸せなんですねぇ.


今年のは緑が綺麗なのでシンプルに
唐辛子とフォックス・フェイスで.
綺麗な緑に,赤と黄色.元気が出る.


3つ完成.
フォックス・フェイスは初めて使ったので
老朽具合を観察すべく1つは我が家に残した.


Liquitexのゴールドで唐辛子を塗ってみたり.
ちょっとおもしろい.



ゴールドに塗ったクチナシの実を円に並べてるリースを丸の内の花屋でみたけど
こういうの作れるとカッチョいい.とジロジロ観察.


浦和の花屋さんでは,リースの骨組みに,しなる細い枝を丸くして
使っていた.
いろんなやり方が有るんだなぁ.

と忘れぬうちにメモ.


クチナシの実はいくつ有るとリースになるかなぁ.