スーパーエレナ@五島福江

海外にいっても,スーパーやデパートの食品売場を
回るのが好きだけど,地方にいっても楽しい.

今回は,港から見える薬局のほうへ歩いていくと
その隣にあるエレナ↓.


都内には出回らない食材があったり
売られてる量がちがったり
発見があるのだ.



ファミリー用生パスタ↑.
これが近所のスーパーにあったら買う!



ちゃんぽん麺とそのスープ.
皿うどんの麺だけも売られている.<-これは買って帰った




練り物がうまいだけに,スーパーにもいろんな種類が.
うらやますぃ〜



五島の焼酎.



関東には売られていない三角のお稲荷さんをつくるための
正方形のおあげ.



巨大酒粕.何に使うんだろうなぁ〜.
このサイズはすごい.



五島産のアスパラ.うまそうで安い!


五島産のいちごもあったので
最終日に3パック買い込んでリュックにいれて
大事に持ち帰った.ジャムにしたかったので.


都内近郊では,ジャムに出来るような値段のいちごは
流通にのせるとペイできないのか
でまわらないんだよねぇ〜.


楽しい&美味しいGWであった.
皆さんおせわになりました.
ありがとう♪



五島列島のおいしい飯がたべられるお店はここ