さくらそうまつり

ho4kawa2007-04-22

近所でさくらそうまつりがあるというので
のぞきに...
野生のおだまきが売られていて,
小さくてかわいいところにキュンときちゃいました.

そのあと,さくらそう売り場へ!

なーんと,上司が売り子してました.おばさまに混じって.

すごっ.というか尊敬!

おすすめのさくらそうを選んでもらったんですが

やさしーーいお花を選んでました.
なるほどねぇ〜.フムフム

選んでもらったお花と最初に自分が選んだ花を
見比べて,あぁ,私はこういうのが好きなんだなぁ
と明確に違いを自覚した.(<-おせーよ.)
このステップに驚き
最初にどんなのがいいのかって
いわれても説明できなかったんだけど...
でてきたお花とみくらべて
違いを言葉にできることがわかった.

んー.これが暗黙知->形式知なのか.
#野中せんせーさすが.

最終的には,いろいろおすすめしてもらったなかで
好みに近いのをえらびました.
どれが最初から選んだもので,どれがすすめられたものの中から選んだものでしょう?!


    • -

知識創造企業

知識創造企業