食+鉄の旅@静岡

某有名テフロン会社に勤務しているテフロンちゃんが
ぜひ!いらしてって言ってくれたので
MOT女史と静岡へ1泊2日で.

初日食道楽は,ここに詳細↓が....ニコン一眼レフ デジカメ:D80で撮る写真はやはり違う.
http://salacoco.cocolog-nifty.com/nekolife/2007/08/1_bfb7.html


地元の人が,いちおしのおすし屋さんは,

予約でいっぱいだったのを,調整していれてもらったらしい...
すーさん(テフちゃんの同僚らし)に感謝!満腹です〜.



2日めは,
ホテルを早々にでて,(朝ごはんに間に合わないのでサンドイッチ作ってもたせてくれた <-さすが〜)
トロッコ列車とSLの旅へ.


途中,携帯から,車両の写真をmixiにあげて,この車両がはしっているのはどこ?
っていったら,筋金入りの鉄ちゃんが正解した. <-すごい!尊敬!!


mixiにあげたのは,この写真じゃなくて,車両の色がわかるだけの写真.



トロッコ列車はエアコンなし! あぢーーーっ


茶畑を眺めながらどんどん山奥へ.


予約したSLにまにあわなくなるので,終点1個手前:接阻峡温泉で下車.


そばとおでんでランチ.アジサイの葉っぱ初めて食べました.シソより全然おいしいぃ〜.


千頭から金谷まで,SLで.


SLの音を聞くと,銀河鉄道999」を思い出してしまいます.



SLのとなりに,写真撮影用の顔の部分だけ穴が開いた看板:999バージョン
をおいて欲しいです. <-切望


座席は,なつかしの直角.


子供連れが多かったです.
でも,ほんとはお父さん自身が乗りたいんだろうなぁ...って感じ.


なんちゃってテッチャンの旅は,以外に楽しく
トークに花が咲くし...


こんな機会を作ってくれたテフちゃんに感謝でございます.