The Birth of Cornelious / CORNEILLE

Fox TVで,はまっているドラマ:Dr.Houseで使われてる
"Too Match of Everything"が聞きたくて,iTunesを探すも見当たらず.
ぐぐってみたら,Sony Musicからでてるとか.うーん.


まだSonyは,iTunesに混じっていないのか...
客のためにいいかげんあきらめてくれないかなぁ...
メジャーレーベルで入ってないのはSonyだけ...
Clickひとつで手に入る手軽さは,購買数を増やすと思うのだが...


Sonyの収益源はどこにあるのか?調べてみようかな...


といわけで,軽く...


SONYの財務ハイライトから察すると
エレクトロニクスが約6割.そのなかで,液晶TVやデジタルカメラには触れている記事があるが
携帯型デジタル音楽プレイヤーについては,記載がないから
主力収益源ではなさそう.


iPodの携帯型デジタル音楽プレイヤーの国内シェアは60%を超え
海外で70%を超えているとか(ref.音楽コンテンツ業界の行方、2006年末).
Sonyは大差をつけられての2位あたりかな..ここの中身がみれると面白いのだが...


コンテンツを生み出すのは今までどおりやって
配信はiTunes Store(iTS)に乗ると何が問題なんだろうなぁ...


環境にすばやく適応するものが生き残るという
ダーウィンの進化論の教えに素直に従うと,
いまのような結果じゃないんだろうなぁ...



アーティストもiTunes Storeにのる方が
うれしいとおもうんだが...こんな記事がでてるし...





でも,結局買いましたけど...amazonで.

ザ・バース・オブ・コーネリアス

ザ・バース・オブ・コーネリアス

CORNEILLEは,ルワンダ出身なんだって.
17歳のとき,内戦:大虐殺で家族すべてを亡くしていると.
インタビュー記事にあった.


なんとも哀しい.


こういうことも全部含めて,
いまのこういう雰囲気(やさしい感じ)の作品ができてるのかなぁと思う.