沖縄マンゴーたべくらべ

最近は,宮崎のアップルマンゴーが国産では主流な感が定着しつつありますが
沖縄でもマンゴーは採れます.


というわけで,
沖縄マニアの友人にお願いして
沖縄からマンゴーを宅配してもらいました.感謝!



左:みどりがたった若干小さい方:豊見城(トミグシク)市(那覇の南隣)
右:国頭(クニガミ or クニジャン)村でもとめたもの
だそうです.

右:国頭村の方は,一般的なアップルマンゴーの味でしたが
左:豊見城市のほうは,食べ始めは一般的なアップルマンゴーでしたが,
レモンのような後味が.
初めての出会い〜♪うまひぃ〜.


同じ沖縄で,同じアーウィン種(とおもわれる)なのに味がちがう.

フルーツって,地方で味がずいぶん異なるのかなぁ...
面白いです.


キーツマンゴー↓もたべてみたいのよね〜ん.
[rakuten:milkhouse:447498:detail]