肉:ラム vs イベリコ豚 vs 牛ロース 食べ比べ

なぜこうなったのかというと...



結婚して,友人から借りた->もらったホットプレートの
テフロン加工が剥げでしまったので,

長い間ありがとう!あきちゃんのホットプレート!
こんなに使うなら最初から自分で買っとけ!ってなぐらい使いました.


そして,amazonで注文した新しいホットプレートが
我が家に今朝やってきたのであります.いぇ〜ぃ.



それと,こないだSNSでみた,友人の記事:イベリコ豚編と
友人のコメント,塩と胡椒だけで食らう.
って記事が脳裏に焼きついていたからに違いない...




肉だけ食らう歳でもないので,一応野菜も食らう.
肉食いすぎとヤギ様に教育的指導もいただいてしまうので...

薬味は,スダチ絞り汁,しょうが,柚子胡椒,醤油,塩,胡椒.


肉には,柚子胡椒が合いますねぇ〜.
野菜はスダチ&しょうが&醤油で.

焼いてるところはこんな風.四角いホットプレートもなかなかいいですねぇ.
収納を考えて四角なんだと思います.



肉と野菜完食!(こんにゃくはのこったけど...).


ここですでに満腹! 嗚呼〜シ*ア*ワ*セ♪
ですが,
やはり試さねばならないことがあります.
〆のニンニクチャーハン!



パラパラになるのねん...


ふたが透明のほうが使い勝手がいいんだけど,
このタイガーのは透明じゃないのねん...

あきちゃんからもらったホットプレートは日立製だった.
でも,最近日立はホットプレート作ってないみたい.
日本の企業では,
象印,タイガー,東芝あたりがつくってる.
最近は,電化製品が発火したりといろいろ物騒なので,
日本メーカのものをチョイス.(中国メーカの加湿器で痛い目にあった経験あり...)


ふたが透明でないことは▲だけど
あとはおおむね満足でございます.
明日はたこ焼きにチャレンジしてみます.たぶん...


そうそう,肉食べ比べの結果は,
No.1. イベリコ豚! 脂身もうまい!
No.2. ラム.コストパフォーマンスよし!
牛は,もっと霜降りじゃないとなぁ...いや,ロースだからしょうがないんだけど...

赤ワインが合うのは,ラムと牛かなぁ〜 (<-また飲んだ...1杯だけぇ〜)

という結果になりました.