ファンケル FDR

今日は,早起きしてMOT GOLFコンペ
の予定だったんだけど,
先週発症したアレルギーにて断念.
ティーもボールも買い増して,グローブも新調して,
満々だったんだけどなぁ...


アレルギーは,たぶん日光アレルギーで
2-3年に1回ぐらいでる.油断の間隔なのかなぁ...


過去におもしろかったのは,バリで,
腕と足と顔には日焼け止めを塗っていたのだが,(<-塗ってたところは大ジョブだった)
バリで購入した上着の,おなかあたりにレースの穴があって
そこから差し込む日光に反応して
おなかのラインにブツブツができたっての.
恐るべし日光の威力.


で,今回は顔.
”鶏肉の揚げ物を食べて,その油が体内に残ってるうちに,(<-日曜日のランチ)
日焼け止めなしで直接日光にあたる”(<-月曜の朝ベランダで水遣り)
と発症するような気がする...



小さなブツブツが顔面にできて
手触りがいつもと違うようになる.(<-ブツブツの手ざわりは,やはりショック)
そしてカユーイ.
ついでに,ほかの皮膚も痒くなるのがつらいところ...
数日たつと乾燥して若干硬くなってくる...
たぶんアトピーってこんなかんじなのかなぁ..と思う.


寝起きは,目の下が少し青くなって腫れてた.(<-これは初めてで,かなりヒイタ)
皮膚の薄いところに影響がでやすいのか?


ま,そんなこんなで,
いつもの化粧品はやめて,ファンケルのFDRに頼る.これもいつものこと.


Webで注文した2日後に到着.
これなら,安心して塗れるのだ.
ブツブツができて,痒くて,乾燥してて...
こんな状態で安心して使える基礎化粧品って,
ほかには知らない.

何も塗らないと,乾燥して硬くなって,痒くなるので,
なんか塗りたいわけです...


皮膚系って病院いっても,いろいろためして効くのを探す
状態が続くので嫌い.
Dr.HOUSEのホワイトボードと同じ.
しょうがないけどね...