ランス YANAGIDATE

ヤナカンこと柳館氏のおみせ
REIMS YANAGIDATE
にいってきました.同級生2ショットはナカナカでしたね.
なんでフレンチを食らっているのかというと,同僚の祝*Birthdayってことで...
ご相伴に預かりました.らっきぃ〜♪


重厚フレンチ〜な雰囲気が漂う渋い店舗でした.
新丸ビルのル・レモアほうが,カジュアルな感じでいきやすいかなぁ.
#暗いと写真が撮りづらいのよね...


ル・レモアのほうは,ぎりぎりまで振る塩
って感じが強かったけど,ここはそうでもなくて上品だった.
シャンパンはル・レモア同様,
たくさんありましたよぉ〜.こんなに並ぶところみたことない.



貝の下のリゾットがうまい!チーズの濃さちょうどいい! おかわりぃ〜ありません



イセエビと温泉卵とコンソメジュレがいいかんじぃ〜♪



子羊のグリル,ニンニクのローストもうまひぃ〜. (<-うち帰ってニンニク臭いっていわれますた)
外はこんがり香ばしく,中はレアで.
新丸ビルのほうの店もそうだったけど,
このこんがり焼き加減がすごく絶妙で好き.


そして食事の後にチーズ.<-これが重厚フレンチの証?




デザートは,桃のコンポート&ソルベ桃とミント風味


焼き菓子もうまひっ!


ごちそうさまでした!


ラリアンス@飯田橋のフレンチも重厚系(「食べたあと当分フレンチはいい...」)
って気分になるんだけど,
REIMS(ランス)もLE REMOIS(ル・レモア)も
明日にまた行こうといわれたら行きたくなる(食べたくなる).
なんでだろうなぁ〜.



ほかにも写真がここに