eva solo フラワーポット

ル・コルビジェ展に行こうとしたんだけど,
あまりの行列の長さにヒルミマシタ.

ヒルズをうろうろして,再度いったんだけど,
ぜんぜん衰えを知らない行列のままでした.

そういうわけで,
東京ミッドタウンにいきました...


4Fは,うろついたことがなくて,初めてでしたが.
雑貨ものがたくさんあって楽しかった.

なかでも,
セルフウォータリングポットなるものがいけてました.

一週間に一度お水を注ぐだけでいいらしく,
まさに救世主!

仕組みのミソは,ここ↓


下のポットに水をいれておいて,
上のポットからたれてるナイロン糸を介して水を吸い上げる
ということです.
詳細はここで.


時々,水を忘れて,葉がすくなくなってしまった
我が家のアイビーちゃん.ごめんなさい.
これからは,セルフウォータリングポットがあるので
ふさふさになることでしょう!


植え替えた後↓



[rakuten:e-yamagiwa:10004157:detail]



[rakuten:mzt:10004765:detail]

[rakuten:homesup:10004036:detail]


もひとつ,かっちょよかったのがこれ↓ ほちぃ〜〜
[rakuten:nuts:553056:detail]