クリスマスリースをつくる

今年もリース作りの季節がやってきました.
というか,やっとつくれたーってかんじ.

以前は,土台を用意して作ってたけど,
最近は丸い土台がなくても
重力と枝のしなりでなんとか丸く作れるようになりました.



季節毎につくりたいところだけど,
リースの材料を手に入にいれるのがむずかしい.
大きな庭があるといいんだけどなぁ〜


造園業者になんど,その切り落とした枝をちょうだい...
といいたかったことか...
会社に行く前なのでもらえなかったんだけどね...(−−;


そんなわけで,
友人に月桂樹の枝をたま〜に分けてもらう以外は,
この時期にしか作れないのでありました.


JUNKURO CAFE↓の友人に1つ,


View Larger Map

みかんのお礼におじさんちに1つ
我が家に1つ,合計3つ作成完了です.


やはり月桂樹とかのほうが
作ってて楽しいのよねぇ〜...
というわけで,まってます!月桂樹.


おまけ:
友人から写真が送られてきました.わーい.