アップルストアもクリスマス

銀座のアップルストアもクリスマス.
サンタさん(?)がiPod持ってます.



桑田佳祐「ダーリン」の宣伝バスも銀座の町をうろうろしてました.
Displayがずらりとならんだバスでなかなか面白い.
人目を引きますネ〜.



ダーリン

ダーリン


12月の銀座は,
ぶらぶらするだけでも楽しめる.


しかし,一流ブランドの旗艦店がどれもヴァージョンアップしてて
びっくりした.
そんなに客くるのかなぁ...
中国や台湾の富裕層が買い物に銀座にくるんだろうか...


日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」 (講談社BIZ)

日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」 (講談社BIZ)

この本↑にシャネルのビルの上にレストラン:ベージュ東京を作った人がでてきますが,
ほかのブランドもマネして,レストランやカフェが
どんどんできそうですね〜.
ARMANIは,レストランとスパがあるそうで.
HERMESもすごい価格のCafeがあったし...
バブルな感じ.


HERMESのCAFE(*1)も写真とるなといわれたけど,
ベージュ東京(*2)もだめらしい(友人談).
#アラン・デュカスって聞いて,実は,結構乗り気だったのに.
#写真NGの話をきいたら行く気がしなくなった...

エリタージュ@ハウステンボス(*3)でも写真はNGっていわれたんだよなぁ〜.


デジカメでフラッシュも音もなしで自分のテーブルの上の皿を撮るんだから
ええやろ...と思うんだけど〜.


(*1,*2,*3)から学んだこと:
「自分が食べた料理の写真を撮る」というささやかな楽しみを奪うレストランは
評判が高くても...