ty tateru yoshino at park hotel tokyo


今日は予約が取れたのでタテルヨシノへ.
なんたってザガット様がいい点だしていたんですもの.


フレンチ食べ比べの年明けとなりました.<-ダイエットは明日から〜(−−;


まずはパンとバター.パンもバターうまひぃ〜.おかずいらないです.

パンもいろんな種類があって,絶妙なタイミングでもってきくれます.
フランスパン系の味はPAULに近い.うまひぃ〜&うっとり♪


ビーツのゼリー.


タラバガニのガレット仕立て.熱々でサクサク.カニの味がたまらん〜♪


キジのブイヨン仕立て.

キジのスープってこんなにおいしのかぁ.
冬に実家に帰って父にキジ捕ってきてもらうと (<-過去のデータからすると捕れない日のほうが多いけどね〜)
このスープが味わえるのか?!むむむぅ...
かなりうまいぞ!


マグロの赤身とナスのミルフィーユ. <-チャレンジモノ 


ハタのヴァーブル
絶妙な蒸し加減でプリプリ.スプーマにしたソースがいいねぇ.
茸と一緒にたべるのがいい.


メインは,和牛.トリュフのソースと合います.
ニンジンムースもうまひぃ〜.<-大好き

野鹿を選ぶと,こうなります.ビターチョコレートとフォアグラと一緒に.

チョコレートとの組合わせは初めてだ.なるほど〜.うまい!


そして,チーズ.ワゴンでやってきて選べます.
ヤギのチーズ(真ん中)と,最近はまっているコンテ(右)と,もひとつ名前が思いだせません(;_;)

どれもうまい.
ヤギのチーズがみためギョッなんだけど,かなりあっさりでおいしかった.
HISADAでさがしてみよっ.

夫は,チーズはあんまり好きじゃないんだけど <-無理に頼まんでもええんやけど...
なぜだか注文していた.好奇心が勝ったのか? ヤギのチーズ.

何が良いって,この潔い盛り付け!!
ピシッと真ん中に1個.かなり気に入りました.


お口直しにゼリー.キレイな層になってますが,まぜまぜして食べます.


デザートは,シャーベットとモンブラン(甘かった).

繊細な盛り付けもステキ.



最後に焼き菓子.もうおなかいっぱいでたべられないので持ち帰り.


ハーブをうまく使ってるし,お野菜もおいしい.
そして値段が良心的.
ワインもグラスでいろいろ選べる.
最近RODAが好きっ♪て言ったら近いのを選んでくれました.
ソムリエもいい仕事してますね.
昨日のフレンチのソムリエ風のブローチと
タテルヨシノのソムリエのブローチが違う気がする.

日本ソムリエ協会のブローチはこれ
タテルヨシノでみたのもこれ↑.
じゃあ,昨日のフレンチの店でみた葡萄のブローチはいったい...?



タテルヨシノかなり満足度高し!おすすめです.



[rakuten:tmwine:10000012:detail]