レインブーツを買いにいってMOTを思う


長靴というにはかわいすぎるのでレインシューズ,レインブーツというのかしら?

きれいなプリントの長靴をはいていた人を今年はよく見かける.
そして,かっこ良く履きこなしているんだよねー.

[アマネ] AIB 0720

[アマネ] AIB 0720

 


雨の日はメンズものの大きな傘をさしても,足下がぬれてしまうので
かなりブルーなんですよねぇ...

そんか課題をかわいく解消してくれるのが
レインシューズ,レインブーツなのでしょう.


土曜日の伊勢丹浦和店のミドル系以上(<-年齢が)の靴売り場では,
見たことないほどの人だかりで,来る人来る人
みな,レインシューズを...といっていた.
デフォルトの店員さんの人数ではさばききれないほどだったみたい.


ワコールからは,水を通しそうな布地にみえるが,空気は通すけど水は通さないっていう
シューズもでていた.
ワコール&ゴアテックスの共同開発らしい.なかなかいい組み合わせですなぁ.
しかし,Webの対策がいまいちなのか
ワコール ゴアテックスぐぐっても出てこないし,ワコールのサイトでレインシューズとやっても出てこない.
残念だなぁ...

客先にいくような営業さんは,かわいいプリントものではなく,
ワコール ゴアテックスがだしているようなシューズがいいんだろうなぁ.
自分自身が欲しいものを自分たちで作ったんだろうなぁ...とか思ってみたり.




いまどきは,作りたいモノを明確にして,得意な企業がいっしょになって
作るっていうのがスピード感があっていいんだろうなぁ...
まーそのためには,実際に作る世代に権限委譲しないとサクサクことが進まなさそう.




いやまあ,しかし,
売り場では,混雑で客が店員を待つなか,
休憩中らしき伊勢丹の店員(<-制服に名札つき)が客に混じってのんびりフィッティングして,
売り場の店員を占有していたのは,ちょっとどうかなぁ...
って感じだったケド.

#浦和の店員さんはかなり自由な感じね...新宿伊勢丹では,おもてなし感を感じるのだが...
#教育体系がちがうのかなぁ...



かわいいのがあったので買っちゃいましたけど.
たぶんこれはエスカレータにのるときに気をつけないと,
吸い込まれちゃう素材でしょうなぁ...

[アマネ] AHB 0730

[アマネ] AHB 0730

[rakuten:apolloplus:10015113:detail]
[rakuten:amiami345:10000442:detail]
[rakuten:shoesdirect:10002224:detail]
[rakuten:bonfukaya:10003057:detail]
[rakuten:sakuraya:1171968:detail]
[rakuten:sakuraya:1135133:detail]
[rakuten:sakuraya:1176496:detail]