韻松亭

本日は上野公園内の韻松亭
東京とは思えない景色が.うーん,すごい!離れの茶室からの眺めはもっといい.たまらんです.


会席料理ひさしぶりぃ〜♪
この時期に鱧が食べられるとは思ってなかった〜.いいでつねー.

茗荷こんなにおいしかったかなぁ,もぐもぐ.この器好みですぅ.

椀もののかわりに土鍋で.鱧と水菜と湯葉と焼きネギ.このスープうまひぃ〜.この土鍋のツルリン感すきぃ♪
鮎が泳いでいるような盛り.トマトは岩場にみたてているのかしらん.
青竹の下で炭がパチパチ.何とも言えない香りが漂う.



みどりいろのは,青とうがらしっていったかなぁ.


おじゃこのたいたんと湯葉の炊き込みご飯,
うちでもチャレンジしてみよーっと.

どれも,ひとひねりあって,季節感があって,おいしゅうございました.

桜の時期にまたいってみたーーい.

ごちそうさまでした!


伊賀焼きの土鍋いいよねぇ〜.

土楽窯 ふた付き黒鍋一尺一寸

土楽窯 ふた付き黒鍋一尺一寸

ザガットサーベイ 東京のレストラン〈2008〉

ザガットサーベイ 東京のレストラン〈2008〉