Sagrada Familia サグラダファミリア

エレベータ待ちで行列.うーん,日本なら出直すところだけど...やむなし.


日本人もいますねー結構.円安なのにぃ〜.
85歳のじいちゃんをつれてきてるファミリーがいた.すげーじいちゃん.頂上までいってましたよ.
で,このじいちゃんに順番がくるまで座ってていいよという
どっかの国の人がいるし.老人には親切だ.


かえりはエレベータを使わずに螺旋階段で降りる.
いけてる写真が撮れるだろうとは思ったケド
狭くて暗くて怖くて,
真ん中を狙えませんでした↓.<-あとで絵はがき買った.(;_;) 軟弱


なぜか石造りは恐怖感が増す.ひさびさに怖かったよ.
東京タワーとかNZのタワーとか台湾のタワーは透明のガラスの上に立っても
意外に平気何だけどなぁ...


でも,すてきな景色が楽しめたので,歩けるなら階段おすすめです.




しかし,よくつくるよなぁ.こんなの.
設計できるってのもすごいけど.



場所はここ参照.