煙事 (エンジ)

忘年会で煙事 (エンジ)@銀座.


「サプライズがある味を」とリクエストしたら
干場オージが素敵な店を予約してくれました.

フレッシュフルーツをつぶしてカクテル.おいしそうでついたのんでしまいました.これは巨峰.


食事はクリスマスコースで.

みどりの大根をポン酢に1日つけこんでるそうです.


スモークされたベーコンで干し柿を巻いたもの.はじめてーー. 生ハム&メロンな感じです



<-海老のスープ.テールスープも選べた,


 みどりの大根にスモークした鹿肉.おいひぃ.うちで大根にベーコンで試してみよっ.


 ローストビーフ
 薫製醤油をかけていただきます.これが抜群にうまい.


 デザート3種.甘過ぎないシャーベットサイコー♪ フォンダンショコラもうまい.スモーククッキーなんてあるのね〜.


サプライズがいっぱいの料理でした.うまいし!
次はアラカルトでいってみたいなー.
ごちそうさまでした.


お酒もたくさんならんでました.
ビールもうまい.雰囲気が*銀座*な感じ.
この時期の銀座,好きです.



家でスモークをたのしむなら,この鍋.

長谷園 いぶしぎん (大) CT-80

長谷園 いぶしぎん (大) CT-80


こんな感じ↓で使います.
http://d.hatena.ne.jp/ho4kawa/20080531