マイナス10度でもOKなデジカメ@トマム


「ココロとカラダにんげんのぜんぶ」


って,CMはかなり好きです.



そんなOLYMPUSが作る 防水デジタルカメラ μ1030SW↓

マイナス10度でもOKなデジカメは,
他になくて発売と同時に購入. <-よそはやってないけどやるって姿勢が好き.



購入後行った富良野では,気温が高くて検証できず.(T_T)
そんなわけで,
今シーズントマムで検証してまいりました.
夏に壊れた前のデジカメでは,
体温であっためないと雪景色が撮影できませんでしたが,できても1枚だけ.
この μ1030SW は雪の中でごろごろ遊んで撮り続けてもOK.
バッテリーもぜんぜん減らないし.
さすがでした.


アイスビレッジも


氷のトンネルも


ナイターゲレンデもOK.


気に入りました!


欲をいえば,グローブしたままZoomIn/Out,マクロOn/Off
操作できるボタンだったらよかったかなー