マッシャー体験

SKIにいって,相変わらず滑ってる感がありませんが...
トマムにはたくさんのアクティビティがあるんですもの.


去年体験し損ねた犬ぞりに挑戦!


のはずが,マッシャー体験...アレレ



まずは,犬になれましょう♪ってことで
お好きなわんちゃんところいってーと言われます.


私はサクラちゃん↓で... <-知らない人がきてもぐーぐーねてる感が気に入りました.


参加した回には,5人いたので,5人がそれぞれ選んだあと,
犬達の組み合わせを考えてプロのマッシャーが組み合わせを考えてくれまする.


総合力をだすには,組み合わせなんだそうで.
年功序列もあるけど気にしない犬もいるんだって.<-人間社会みたいだよね.
そいで,リーダーにむいてるのは,
おれについてこーーいってタイプで人間にほめられるのが好きな犬らし.


で,マッシャー体験は,
10頭のシベリアンハスキー?たちが10km以上を走り抜ける


ではなく,3頭だてで周回コースを2周します.


「ハイク」:スタート
「ウォー」:ストップ


でわんちゃん達に指示を出すのがマッシャーなのですが...


低くて切れのある声がでないと舐められます...


一緒に走ってくれたのは,この3頭.
アーク:リーダー
サクラ:サブリーダー
ティガ:2列目



ハイク」っていってるのに,うんちょすはじめるし...




でも,最初に顔合わせをしてなでなでしたサクラちゃんは
アークがうんちょすをはじめたら後ろを振り向いてくれました.
「どーすんだよー指示出してくれよー」ってことだったのかしら.<-ふれあいって重要?!


しかし,動物に意志を伝えるってむずかしいなぁ〜.
声のトーンとキレで感情を読み取るってスゴっ!



で,
犬達がうんちょすはじめたら,どうしたらいいのかは,
「ウォー」っていって止めてあげるのがいいらし.
様子見しながら待ってるのはマッシャーとしてはだめなんだって. <-観察してしまいました


n十年ぶりで動物触りました...ハハハ...
懐かしい感触だったなぁ.でも苦手だけど.(ーー;


おもしろかったです!!
ぜひあなたも!
http://www.snowtomamu.jp/activity/sled/



動物のお医者さん」体験ですわ...

動物のお医者さん 全8巻 (漫画文庫)

動物のお医者さん 全8巻 (漫画文庫)