ユニクロ@浦和コルソ店でまただまされました


ブラトップがレジに持っていくと¥990になるというので.
おぉ〜♪と思って持ってきました.


今年は新しいブラチュニックも仲間入りしてました.
去年からあるブラキャミソールの並びにおいてありました. <-写真参照.



ディスプレイの関係から
ブラトップは全部¥990になるとおもっていたら,ならないんだって.
レジでクレジットカードだして,レシート確認して解りました.


ブラチュニックは別だって.えぇーーーー
あのディスプレイから, <-写真参照.

それをどう判断しろっていうのよぅ.(怒)


あぁ,まただまされてしまいました. <-猛烈に反省



そうです,年末のフリースでも同じことがあったんです.
あのときも,「わかりにくいディスプレーはやめてよっ」て,店員さんに
いったんだけどなぁ....改善されていませんなぁ.
顧客の気持ちより売上げ重視ってことでしょうか.
組織的なんでしょうか...各店舗任せなんでしょうか.

微妙です.
店員さんも,どの商品も安いからいんじゃねーって意識なんですかね...



もちろん
レジのお姉さんは,「キャンセルできますよ.キャンセルなさいますか?」
と大変ご丁寧に説明?してましたが...


もうめんどくさいので「いいです.買います.」といってしまいました.
レジ行列だしね...



気づいても,あきらめて買う客,
気づかないで¥990だとおもって買ってる人 <-いっぺんに何枚も買う人
とかいるんだろうなぁ...



微妙に客をだましてませんかね..グレイゾーンだよなぁ.
これで何割くらい売上げがあがるんでしょうかねぇ...



こういう解りにくい微妙なディスプレイに対して
改善命令を本部のほうから出してくれませんかね〜.
柳井社長がのぞきにいく店舗は,
銀座のフラグシップ店だけなんですかねぇ...



本日のディスプレイはこんな感じ↓.


どの棚にも右側に「限定商品」:レジに持っていったらやすくなると書かれた赤いPopがある.





ま,ふつ〜に,眺めると,全部\990に見えない?


最初から,この商品は\990じゃないよっていってくれたら
気持ちよく買えるのに...