TripAdvisor

去年の夏,コペンハーゲン&バルセロナ旅行でお世話になったTripAdvisor
こんなゲームをつくっていたが,

このゲームがmixiアプリに.



日本が真ん中にある世界地図を見てると
どうも,南アメリカとアフリカあたりがさっぱり不明.
これは,コーヒー豆の名前にあるから赤道あたりか〜?!
ぐらいしか解らんかったりする.


友人はスゴいスコアを記録しててビックリしたが.


子供の頃,日本地図のパズルがあったけど
あれの世界地図版パズルが欲しくなった.国旗付きで.
あるんだろうか?


ないならGoogleマップをカラー印刷して厚紙に貼ってつくるかなぁ.
国旗も印刷して貼るといいかな〜. <-作りたい



しかし,世界にはいろんは国旗がある.
http://www.asahi-net.or.jp/~YQ3T-HRUC/



GoogleMapsの画面ショットに国旗のイメージを重ねてみたり.



思いのほかハマる.




プログラムでGoogleMapsにPlotしていったほうが正確だなーとか
途中で思ったケド,それじゃ覚えられないので手動にした.



スペインの植民地だったってところが意外に多い.
偉大なりコロンブス

とか

川沿いに長い国ガンビアって,どんな国なんだろう.
国立公園みてみたいなぁ〜.


などと,まんまとTripAdvisorの術中にハマる.



さて,次はどこに行こうか〜.