SATSUKI*スーパーケーキシリーズ

ニューオータニ SATSUKIのスーパーケーキシリーズ.

ものはためし.


SuntryHallの第九の後,紀尾井町までふらふらあるいてみた.
18:00にできあがるというので
本でも読みながら待って
スーパーケーキシリーズ3種入手.
メロンと苺とモンブラン


さてさて,お味は.


うまい.たしかにうまいが.
値段ほどの価値があるのかというと,ちょっと微妙か.
il Calandrino dolceは高くてまずくて(甘いだけ)で激しく×でしたけど.
ここのはうまいけど高すぎるって感じ.



メロンも苺もうまいけど
果物屋さんのケーキならこのくらいにはなる.



スポンジが後でのこるくらい固め.
胚芽まじりの粉をつかっているのかもしれないけど
スポンジだけ口に残るのはちょっとだなー.残念.
個人的には,
フルーツがもっとたくさん入っているか,
大きくカットされていたら
このくらい固くても合うかもしれないなーと思うが.


モンブランは栗の味がして,なかなかであったが,やはり高いか.


期待が大きすぎたか.


ラモーラのこだわり極選でザートプレートのほうがうまかったなぁ.





おいしいフルーツ買ってきて家で作った方がやはり美味しくて安上がりか.
こないだ家で作ったヨーグルトトライフル(あまおう+福砂屋のカステラ+ヨーグルト+ラム)
(男子ごはんのレシピ)はかなりうまかったなぁ.




明日は,一緒に買ったピュアトーストを試してみるか.