パンク修理

Webで予習し,イメージトレーニングして,いざ,パンク修理.


タイヤレバー2本を差してみたが,差した間だけははずれたけど,他は全くびくともしない.

タイヤレバーが折れそうなときはよけいな物もひっかけている.たぶん.


ここでは1本でさらーーっとはずしてるんだが. <-ここのひとは修理のプロ.



もう一度,
ここでも確認して
バルブの近くに2本差してみる.外れた.
ジミチにちょっとずつずらして差して外して行かないとダメでした.
空気をもっと抜いた方が良かったか.


で,ちまちま,なんとかはずして.


次は空気がでてるところを確認.


穴が小さいと目視できず.
とりあえず枠をかく.



セット↑のなかの紙ヤスリでごしごし.
削りカスを拭き取ってシールをぺったり.



チューブをタイヤにもどして,装着.
装着のが簡単かな?.


そんなわけで,
初めてのパンク修理終了.


知ってるのとやったことあるのとではやはりちがうなぁ.
そして,偉大なりWeb.
偉大なる先輩達のおかげで修理完了しました.
ありがとございます.



SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット)

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット)

自転車 工具 タイヤレバー プラスチック製 30706

自転車 工具 タイヤレバー プラスチック製 30706

このくらい長いほうがつかいやすいかも.



タイヤと一体になるとなんかうまく行った気がする.
お正月にこれ↓でタイヤを掃除しといてホントよかった.

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018