テーブルウエアフェスティバル2010

吉田漆器の吉田サンより紹介していただいて知りました.テーブルウエアフェスティバル.
毎年,東京ドームでやってるんだって.
おもしろかった.



漆塗も地方によっていろいろあるんだなぁ〜.
黄土色にちかい茶色の塗りもおもしろい.


様々な器が展示されておりました.



こういうの↓好み.



スパイスもたくさんでていた.



小分けパックで売られてると便利だなぁ.
消費者目線だーGABAN.いいぞー♪



それから,
有田焼の複数の窯元が「花」をテーマにスクエアの皿を展示していて
これがなかなか素敵だった.


気に入った物を注文すると,3月下旬に送られてくるとか.
代金は先払いだけど.
注文生産な分いくらかお得になってるのかなぁ.


しだれ桜,古染椿,梅林を注文してしまった.
たのしみ.


盛りたい皿があるから料理をつくる.ってのもいいよねぇ〜.