男子ごはんより,牛肉のカルパッチョ

日曜日のウチゴハンのレシピは,好みに合わないが
男子ごはんのレシピは,結構好き,つか,カナリ好き.


そんなわけで,牛肉のカルパッチョ

大きなステーキ肉はちーーと高かったので
お徳用になっていたちっちゃい厚めので.

2枚で,200gぐらい.


STAUBの鍋をがんがんに熱して
お肉投入.焦げ目が付いたら裏返して,蓋.

レシピには常温に肉を戻してとあったけど
常温にはなってなかったので,蓋した.

どきどきしながら切ってみると
ちゃんと,レアで中心部まで温まっていた.





ディル:乾燥ものを使用
おろしにんにく:直径5mm
マヨネーズ:大1
オリーブ油:大1
レモン汁:大1
塩・こしょう:適当
を混ぜて,肉にかける.
わけぎも.

わけぎが肉に合う.新たまねぎでもおいしいかも.


おともは,ホタテとアボガドとトマトのパスタ.


ビールがススム.