はじめての輪行

折り畳み自転車が2つになって約1年.
やっと実行できました.輪行


大宮から軽井沢まで新幹線でいって.
軽井沢から美里まで,ぶらぶらしながら自転車で移動.


エレベータなしの駅や
在来線と新幹線の間の乗り換えがかなりヘビー.
車いすの人が自力で移動できるインフラって大事.
そういう駅はたたんだ自転車を運ぶのも楽.


そんなわけで,
大宮駅を出るのが予定より遅くなったので
軽井沢ブラブラは,予定↓ほどまわれてないけど.



View 軽井沢 in a larger map


ココ:エルツおもちゃ博物館ははずせない.

ついでに,ランチもエルツのカフェで.




本気,自転車移動は,この辺↓から.iPhone+GoogleMaps頼み!


View Larger Map



途中,華かざりで,のんびり休憩.
素敵なステンドグラスと美味しい珈琲をいただく.



見晴らしがいい場所があったので,写真休憩.


その後,あま〜い匂いが.
桃の匂いがしてきて,見回したら桃園が.
美味そうだぁ〜



2カ所くらい,自転車で上りきれずに歩いて押したところが
あったけど
基本,下りなので楽々.予定通り美里駅に到着.



Up-Downつきルートはここで.



折り畳んで,自作カバーをかぶせる.



美里駅から八千穂駅まで,またノンビリ電車.
迎えにきてもらって本日の輪行終了.