GoldenGreenで農業見学

夏休みに,いつもおいしい無農薬のお野菜を
届けてくだるGoldenGreenで農場見学.

<-ズッキーニの花がキレイ.
<-このきゅうりの冷やしみそ汁が美味くて.
<-これはモロッコインゲン.


3000坪の土地を夫婦二人で
開拓したとHPにありますが
もうすでに想像の域を超えています,3000坪!

確かに広かった!


ここを二人でやってくって,すごいなーと.
ロッコインゲンとジャガイモの収穫と
下仁田ネギの雑草抜き
ほんのちょっぴりやらせてもらって驚愕しました.


ちょっぴり,やっただけでもかなりな重労働で,
我々のような軟弱は速攻ダウン.


あの手この手で励ましてもらいながら↓(採れたてとうもろこしサイコー!生で甘い!!)


でも,一人,1列,端から端までたどり着けず.ジャガイモ.

木みたいに育ってる雑草あり↑.

ジャガイモも,土から上の部分がすんごいことに.
いままでみたジャガイモじゃないんですけど...
絶妙なる肥料配分が,うまいお野菜をつくる.光合成万歳!



休憩中のトマト↓.

うまいねぇ.



見晴らしがきっもちいいぃ〜♪


でも,ぐったりで昼寝.<-スイマセン,サボってます.



このひろーーい畑を
二人で出荷作業や営業とあわせて
毎日やってるなんて,人間ですか?!
みたいな.


やっぱし,できる人はなにやってもできるなぁーと.



研修中に7kg痩せたとお話してくださいましたが
んーたしかにずっとやったら痩せられるかも
と思いました.
普通の人は続かないと思うけど.
信念みたいのが必要だと思いますねぇ.参照:夏子の酒↓.

夏子の酒 (1) (講談社漫画文庫)

夏子の酒 (1) (講談社漫画文庫)



無農薬って,雑草がボウボウで大変だと.
育成期間の長いネギとかニラは
何度も雑草抜きしないといけなくて,いやになるのと奥様が.
確かに,何度もやるのたいへんだよなぁ.

しかし,私独りでも無農薬やる〜という奥様は
タクマシクてオトコマエでした.キュン♪


うまい酒は美味い米から.
おいしい食事も美味しい材料から.
毎日感謝です.
貴重な体験をありがとうございました.
一度は体験してみるべし!!です.


お金払って果樹園も,あれはあれでいいんだが.
貴重な体験ならここ:無農薬農場へ行くべし!!


無農薬畑の雑草ぬいて,ジャガイモ掘ってみると,
人生に新しい視点が増えるかも!