帰りの輪行:中軽井沢から軽井沢

農場見学&ほんのすこーし農業体験したあと
気分リフレッシュで帰路.

帰りは,中軽井沢で電車を降りて自転車でブラブラしながら軽井沢へ.ルートはこれ

中軽井沢の階段で自転車を運ぶのを手伝ってくださった方,ありがとうございました.m(_"_)m



中軽井沢の駅前の蕎麦屋は激しく外れ.夏だからしょうがないか...(T_T)



石の教会を見学.いい雰囲気.


ホテルブレストンコートのラウンジでTeaTime.
水だしハーブティもうまし!
そして,ここのスイーツは絶品.ちゃんと作ってる!


これで外した蕎麦の分取り返した感じ


ここから,ちょいと山道を通って旧三笠ホテルへ向かう.

はずが,GoogleMapsのルートを,ことごとくカスタマイズしたからか
砂利道多し.



閑静な別荘地をかいま見れたのでよかったケド.別荘欲しくなった.



木々が茂るとiPhoneGPSの精度が落ちる.
SafariGPSより,Mapアプリの方が精度がいいような気がした.なにかちがうのか?


砂利道はほとんど自転車押してたけど,なんとか目的地:旧三笠ホテルに到着.
箱根の富士屋ホテルを思い出した.

まっすぐじゃないガラスから眺める外の緑が素敵.


茜屋珈琲店旧道店で美味い珈琲を飲んで
Jam KOBAYASHIでブルーベリージャムを購入.


View 軽井沢 in a larger map

このジャム屋さん,なんだか来た事あるような気がしたら,
10年以上前にも来ていた.
GWに春スキーでいろいろ回ってたときに 
サラッとつれてきてもらった店だった.ココのジャムがうまいと.
どこにあった店なのか記憶してなかったが.
ウチに帰ったら同じ瓶があった.おもしろい.


どこやらのパンがうまいと,スキー場の頂上までバゲットを買いに行き
駐車場の外れでチーズフォンヂュをした,
あの時のみんな元気にしてるのかなーぁ.<-遠い記憶


諏訪神社にお参りして↓.


地元?!のおばさまたちがいろんな物を買って行くのを見て
この店は美味いはず!と
飛び込んだデリカテッセンで生ハムとソーセージとサラミとコンビーフ
浅野屋でバゲットを入手して軽井沢終了.



面白かったよ.輪行の旅.
こんな適当で無茶なルートにつきあってくれた夫に感謝!
また行こうね<3