ソーシャルネットワーク

久しぶりに映画.ソーシャルネットワーク

レイトショーでちょっぴりお得にみてきた.


がら空きだろうと思ってたんだけど.
意外にも混んでいた.
初日ですから...とチケット売り場のおにいさんが.


どのへんをターゲットにしてるのかなぁ.
オタクにはちょっと物足りない感があるんじゃないかと.
知的刺激としては,
CSIシリーズとか,BONESとか,NCISとか,NUMB3RSとか見てる方が刺激的.



最初の方のシーンで
オタクだからモテナイじゃなくて
性格が悪いからと彼女にいわれてたけど.<-それは違うと思うんだよ.


悪いんじゃなくてコミュニケーション経験値がたりないだけだと.
オタクになるべくPCに向かってる時間が長いので
その分人間とのコミュニケーション時間が少ない訳で
だから,気の利いた事とか言えないし,
理解不能とかに陥る頻度も高くなるんだろうと思う.


まーそれはそれで,
口ばっかで頭脳カラカラみたなのよりエエヤンとかいう文化になるといいのになぁ.
と密かに思う.


それから,
ザッカーバーグが使ってるノートパソコンがVAIO
だったのが,どうもなぁー.
そこ重要なとこじゃないのかとか思うんだが.
SONY PICTURESだからしょうがないのか...


4時間でつきとめましたのNW担当者? <-ITダメそうなおっさん役もいい.
に隠してないよとかいうくだりは笑える.
どこでもだろうけど,管理者の認識と現実には乖離があるよなぁ.


CFOFacebookの修正方法しらないよとか
いうのも笑える.ありがちか...


10行コードを書らいたら酒を飲む,
エラーが出ても酒を飲む,
SSL Hackで人選もおもろかったなー.
リアルではなにやったんだろうか?



ナップスターの創業者がでてくるシーンは
品がなくてどうも...
リアルでもあんな雰囲気なのかねぇ.


すげーサプライズがあるわけでも
ひねりが有る訳でもなく
ふぅーんって感じ.
事実ベースでやるとああなるのかとも思う.
実際のFacebookがあるから楽しめる映画かなぁ.




トレイラーにあったセリフが一つ
映画ではでてこなかったのが
何となく心残り.
どうつながっていたのか知りたい.



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)


Ncis: Seventh Season/ [DVD] [Import]

Ncis: Seventh Season/ [DVD] [Import]

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 コンプリートDVD-BOXPart 1

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 コンプリートDVD-BOXPart 1

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル  シーズン4 コンプリートDVD-BOX Part 2

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 コンプリートDVD-BOX Part 2