笠松宏有記念館@奈留島

今回の旅の目的は,ここ.笠松宏有記念館.
廃校になった小学校に笠松宏有氏の絵が展示されています.


都内で美術館にいくと,何を見てるんだかなぁ〜(T_T)
なぐらいの人ごみにうんざりしますが,ここでは
どっぷりヒタレテ*堪能できます.



絵って,どっぷりハマってみるのほうが楽しいよねぇ〜♪
この記念館の雰囲気はかなり好み.



かさまつミュージアム 絵をみるヒントはここで.



ここ↑にも絵をみるヒント有.



この笠松宏有記念館には,お子様用にお絵描きスペースが有ります.


この雰囲気でお絵描きって,ステキだよねぇ〜.
#大人もお絵描きしたくなるケド<3
クレヨンか色鉛筆があった方がいいかなぁ.
マジックペンは子供には扱いが難しいような気がしました...

シュトックマー 蜜ろうクレヨン スティック24色 木箱 32600

シュトックマー 蜜ろうクレヨン スティック24色 木箱 32600

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C




建物のウラには校庭があって,
藤棚や,


絵本にでてきそうな,おっきな木や,


窯があります.






場所はこのページのマップでどうぞ.



カメラはSIGMADP2s

シグマ DP2s COMPACT DIGITAL CAMERA

シグマ DP2s COMPACT DIGITAL CAMERA