2日目の夕飯はしゃぶしゃぶを選択

蕨@埼玉のしゃぶしゃぶ大作では,しゃぶったあとの出汁で
うどんや雑炊がえらべるし,塩と胡椒でスープも楽しめる
が,うどんの選択はできず,雑炊を,といったら
接客のおばちゃんに即効でことわられた.

東京ではしゃぶった後,雑炊するよね〜?!

煮物も甘かった.
メインシェフが休みだったのか?
No2がつくったのか,みならいがつくったのか?
ぐらいな味だった.

しゃぶしゃぶのポン酢とごまだれも甘すぎでNG.
あまりにも悲しいので,
カボスと七味と塩と胡椒をもってきてと
頼む.七味->一味になってやったきた.
(まあ,これはいいとしよう)

 
 
 
 
 

今日はメニューくれなかったなぁ
とおもっていたら,
メニューは昨日の紙とおなじ内容だった.
(昨日もらった紙をみたら
詳細はかいてないことに夫が気づいた.)
が,説明がなかったことは事実.
どうかと思う.

普通,昨日もくれたら,今日もくれると思うだろう.

酒はきょうはいらないといったのに
お茶もいれてくれなかったし.

ご飯もって来るタイミングが遅すぎるし.
デザートは昨日と同じ選択肢だった.

すいかと桃のコンポートをたのんだのが,
どっちもすでにないといわれる.
あるのはみかんだけだって.まじかよー.
#すいかも桃のコンポートも余分につくっておいとけるだろっ.
#昨日はフルーツと甘もの両方たべたけど,なんで今日はどっちかなんだ?!


そいで,明日の朝ごはんは
部屋で9時から(今日と同じ時間)
といったら,すでにいっぱいだという.

9時からと9時半から,それぞれ2組ずつで受付(早いもの順)
食事が終わってから明日の朝ごはんの時間を聞くこと
が,マニュアルで決まっているんだと,おばちゃんがいう.

#おばちゃんがタイミングよくご飯もってきたら
#OKだったんじゃ...とかおもったりして...

デザートも好みのものがもらえず明日の朝もかー
と思うとちょっとムカっときて,毒づいてみる.

後におばちゃんがフロントに確認にして
OKになった...

#たぶん1日めのおばちゃんなら,客にムカっとされるまえに
#フロントに確認しただろうなぁとかおもったりして...
#経験知がちがうのか?
#これがハイタッチなのか?

明日の天気の紙も持ってきてくれず,
青竹のお箸ももらえなかった.(T_T)

接客のおばちゃんが1日目のおばちゃんとちがったわけで,
おばちゃん次第で,こんなに差があるとは...

1日目のおばちゃん(推定No1)は
宿泊なしで夕飯だけたべにきた支店長数人
(宿泊者用Caffeeを飲む場所での話より推定)
のおじさんたちの接客をしていた模様.

2日目のおばちゃん(見良津さん)は非常にNGだった...
客の気持ちに雑するぎる
教育してどうにかなるもんじゃないんだろうなぁ..