TAPAS@マンダリンオリエンタル


スペイン エルブジ風の液体窒素でかためたものや
なんちゃって卵(かってに命名),面白かったです.
味は,まあ,普通です.
スペインにいかなくてもエルブジもどきが日本橋で楽しめるので
い〜かもです.

誕生日に彼女をつれてくと
眺めもよいし,HappyBirthdayも歌ってくれて
よいでしょう.おすすめ!




ヤクルトビール:泡がなめらかぁ〜


ノリノリリゾット & カリカリビーツ


リキッドわたあめ


じゃがバタ:ジャガイモのポタージュ,上だけガスバーナーであぶってます.うまい!


んーなんだったっけな...



うにと抹茶


パルメザンリングイネ


ガスパチョ


なんていったっけな...メニューにないのだ


うなぎ,パイナップル,味噌


にんじんキャビア:注射器ならべて液体の中に落とすと固まるのでした.ケミカルの力.
 


ジュージュー肉:低温で焼いた牛肉をボトルにつめて,ガスを充填しておく.
料理をだすまえに,ガスをぬいて,きりわける.
すると,ジュウジュウ音がするんです..


下はフォアグラ.上はスイートコーン.うまひぃ〜.


見えないなんちゃらってゆうてました.勢いよく吸い込んでみましょう.


魚のフライ:白いのは,ブルガリアヨーグルトのいいやつを4日間冷蔵庫で水分をぬいたもの.
チーズみたいなあじがします.


カレーパン:口の中でカレーパンをつくります.左右交互にたべてね.


味噌汁:卵黄みたいのが味噌汁.白いのが豆腐.緑のがワカメ(だったかな).
ひとくちで!もぐもぐ.


ライムディスク:ライム.お口直し.ちょっと甘め.



くうき氷:これも液体窒素でかためたもの.
歯ごたえをたのしんでください.鼻から煙が出るとおもしろい.


朝食:みたいにみえるお菓子


サフランとチョコレートのカプセル&ラズベリーアンドブラックペッパー&
ニューヨークチーズケーキ&カプチーノのわたあめ


このカプセル↓が秀逸


フルーツ 右の種を口に含んでから,もっかい左のフルーツを食べると...あ〜ら不思議♪
 

これ↑を家でためすならこれ↓

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋

ミラクルフルーツ 5粒入り×2袋

el Bulli 1998-2002

el Bulli 1998-2002

Die neue Kueche Kataloniens. El Bulli. Mediterrane Esskultur zwischen Tradition und Phantasie

Die neue Kueche Kataloniens. El Bulli. Mediterrane Esskultur zwischen Tradition und Phantasie

EL Bulli

EL Bulli