外宮*内宮参拝

伊良湖からフェリーで鳥羽へ.
最寄り駅は「中之郷」でした.

歩いてもいけたようですが,近鉄鳥羽駅へ.
そこでJRに乗り換えて,次の目的地二見の宿へ.
荷物を置いてから,お伊勢まいりです.

庶民派*老舗の山口屋へ.
 

まず,伊勢うどんと肉うどんで腹ごしらえ.
 
おいしいです.
さぬきうどんのように,こしがあるのかとおもいきや
やわらかいんですね〜.不思議な食感.

そして,外宮(げくう)へ参拝.

そのあと,神宮徴古館,農業館,美術館を
ちょー特急でめぐる.
徴古館もうちょっとのんびり見たかったなぁ.
 
すばらしいタイミングできた循環バスに乗り込み
内宮(ないくう)へ.

まずは,おかげ横丁赤福.抹茶の氷もおいしそうでした.

1年半ぶりの内宮へ参拝.

なんとも,すごい人でした.
正月の明治神宮のようだ.GWは人が多いのね〜.