伊良湖から,大アサリ

GWに遊びに行った伊良湖で,予約しておいた大アサリが到着しました.
うごいてます

宿:月の渚の方からお手紙いり.
サプライズいりでした.すごい!

そういうわけで,今日は,大アサリ三昧.
半分に割ったところ.
身をはがしたところ

大アサリご飯に吸い物に焼き物.どれも出汁がでて濃厚.
夫はバクバクたべていたが,
殺生したあとの私は,ちょっと微妙で,食欲減...



これだけ作っても,まだあまってますが.(過注文でした (−−;)
明日は,ボンゴレでもつくるか・・・.

いや〜,しかし,
生きてるのを調理するのは,だーーいぶ抵抗があった.
覚悟を決めてやるしかないんだけど

美々卯のうどんすきで,
活車えびを鍋にいれちゃうよりも (<- 一気にいれないと,暴れてたいへん)
動いてる車えびを,ホットプレートで焼いちゃうよりも (<- 色が変わっていく様がきれい)
刺激的でした...いままででNo.1

なんつうか,殺生してる感が微妙やね.

やはり,作ってもらってたべるのがいいわぁ.としみじみ.
またいきますから!
よろしくおねがいします.女将さん!!

サプライズはこれ↓

これからいただきまーーす.